「王様でも旅人は貧しい」臨床心理士で大学院行こうが、大学で英語を専攻しようが。

オーイ !(こんにちは)。外国の言葉って空耳できますね。
ポルトガル後でOiは挨拶に使える万能語ですが、日本語だと呼び止める感じですよね。
日本で「ちゃう、ちゃう」と言えば否定ですが、
ポルトガル語ではTchau(さようなら)という意味になります。
「王様でも旅人は貧しい」といいますが、臨床心理士で大学院行こうが、
大学で英語を専攻しようが、ポルトガル語を習っていなければ知らない人と平等。
英語は使用出来る人が多く目立てませんが、
ポルトガル語ならスターになれるかもしれません。
どうです、始めて見ませんか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です