井之頭病院も語学が求められる場所。

公共施設は、その分野だけの知識だけでなく語学力も必要となる事が多いですよね。
例えば、駅などの交通機関は特に多くの外国人の方も利用するので、
より語学が求められる場所です。
近所の井之頭病院に行った際に、待ち合い所で外国の方がいらっしゃったのを見ましたが、
病院も医療知識だけでなく語学も必要なんだと感じました。
医療も出来て外国語も話せたら格好良いなぁなんて羨ましくなってしまいましたが、
そこはそれでして。
でも、反対の立場で自分が外国の病院に行く場合、
しっかり症状を伝えられないといけないのですよね。
もっと勉強頑張らねば。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です